HOME | BBS | YAMA File | FLOWER
 山の名よみ・標高  北山(きたやま)368m 
 登山日・行動日  2013年9月22日(日曜日)
 天気  晴れ
 場所  山口県美祢市美東町大田
 駐車場  長者ヶ森駐車場
 トイレ・・・備考  駐車場にあります。
 同行者  のほほん登山隊
 参考資料&サイト  久しぶりの山歩き初心者コースから再開
               ここをクリックすると動くルート地図を見ることが出来ます(^^v     
   ■ 軌  跡 ■    
 
   ◆◇◆  タイム&コース  ◆◇◆ 総歩行時間  2時間6分    休憩時間  26分
  08:00 自宅
  10:10 長者ケ森駐車場
  10:20    〃
  10:38 北山
  11:04 天然記念物の碑
  11:27 地獄台(昼食)
  11:50   〃
  12:24 冠山
  12:29  〃
  12:38 妙見原・長者ケ森分岐
  12:45 長者ケ森
  12:52 長者ケ森駐車場

    ◆◇◆ 感  想  ◆◇◆

久しぶりの散歩(笑)
仕事や日常生活でほとんど歩かないので
足慣らしに高低差の少ない秋吉台を選びました。

夏と秋の間は
秋の花にはまだ早いし・・・・
夏の日差しはまだ暑いし・・・・
良いことの少ない山歩きでしたが

青い空に浮かぶフカフカの白い雲がすごく近く感じて
やっぱり一面見渡せる高い場所は気持ちが良い!!

短い時間の散策でしたがいい気分転換になりました。

早く山登り再開できる日が来ますように・・・・


 
 長者ヶ森駐車場    周辺案内の地図
 
 青空にススキ・・・秋だなぁ〜〜     北山
 
 少年自然の家    歩きやすい道です。
 
  それにしても日陰がない!! 暑い!!    天然記念物の碑 わずかな日陰で休む親子
 
 お昼はカップ麺となぜかドライフルーツ 食べたかったの    
 
 一休み・・・(;´ρ`)    冠山 山頂
 
  冠山からのパノラマ
 
 山頂から少し下った場所に建つ道標    逆コースを歩いたらしい・・・入口の表示
 
 妙見原と長者ヶ森の分岐    長者ヶ森の中
 
 こんもりと茂る長者ヶ森をバックに 暑い!!    到着・・・・暑かった(;´Д`A

秋吉台の花

    TOPHOME
    
inserted by FC2 system