HOMEBLOG | PROFILEBBS | YAMA File | FLOWER  
草津白根山  2015年9月22日(火)
晴れ 
 最高峰の本白根山ピークへの道がない・・・^^;
 三角点峰への道も無い・・・^^;
赤城山 2015年9月21日(月)
晴れ
 
 従兄の家の裏庭のような赤城山
 ガスで景色が見られなくて残念でした。
谷川岳  2015年9月20日(日)
晴れ
 
 行きは天神平まではロープウェイで登り、下山は
 西黒尾根を歩いておりました。
美ヶ原 
王ヶ頭〜王ヶ鼻
 
2015年9月19日(土)
晴れ 
 遠征1日目は日本百名山21座目の山
 牧場を歩く楽々コースで足慣らし
吾妻山・烏帽子山・
比婆山
 
2015年9月12日(土)
曇り 
 マツムシソウを始め。秋の山野草を見つけに、
 比婆山系の山々を散策してきました。
深入山  2015年8月29日(土)
曇り 
 東登山口から登って林間コースへ
 小さな秋を見つけてきました。
大山 (朝駆け)  2015年8月9日(日)
晴れ
 
 大山の朝駆け登山に初挑戦しました。
 朝駆けって寒いかと思っていたのに・・違った!
安蔵寺山  2015年8月1日(土)
晴れ
 
 毎年恒例の真夏の暑い日の鍛錬登山
 今年はお天気に恵まれて良かった。
恐羅漢山〜旧羅漢山  2015年6月13日(土)
晴れ 
 オオヤマレンゲの花が満開でした。
 サラサドウダンは今年は裏年・・・^^;
右田ヶ岳  2015年6月7日(日)
晴れ 
 防府自衛隊の航空ショーを山頂から見てみよう!
 大勢の人と見物してきました。
市間山・立岩山  2015年5月5日
(子供の日)晴れ 
 歩くたびに魅力的になる山
 今年もたくさんの山野草に出会えて感動
十種ヶ峰  2015年5月2日(土)
晴れ
 群馬のいとこ夫婦に山シャクの山を案内
 素晴らしい花と山頂からの眺望と感動された。
寂 地 山  2015年4月25日(土)
晴れ 
 見頃を迎えたカタクリの花を見に登った。
 白いカタクリの花に出会えた。
秋吉台「北山・
地獄台・冠山」 
2015年4月11日(土)
晴れ 
 久しぶりの山歩きになりました。
 青空の下、いつものお花に会えて最高でした。
恐羅漢山・旧羅漢山  2015年1月24日(土)
曇り 
 天気予報が外れて残念な曇り、樹氷や小動物の
 足跡など楽しむものはたくさんあったけど・・
市間山・立岩山  2014年11月15日(土)
晴れ 
 フカフカの落ち葉を踏みながら名残の紅葉を楽し
 むことが出来ました。
三 嶺  2014年10月25日(土)
晴れ 
 コメツツジと稜線のミヤマクマササがとても綺麗で
 した。四国の山は谷が深くて最高!!
大野権現山  2014年10月11日(土)
晴れ 
 ベニマンサクが色付きの季節を迎えた大野権現
 花と巨石を楽しみながら歩きました。
周南アルプス  2014年10月4日(土)
晴れ 
 渓月院〜虎ヶ岳〜烏帽子山〜茶臼山までの縦走
 周南にまっすぐ伸びるアルプスを歩いた。
桂木山  2014年9月21日(日)
晴れ 
 里山のピークハント、登山口までが遠かった。
 道の駅巡りが楽しかった。
白 山  2014年9月13.14日
(土・日) 晴れ
 初めての白山、珍しい花はなかったけど、
 たくさんの山野草に出会えた。
深入山  2014年9月7日(日)
晴れ 
 何度も登った山ですが、季節が変わるとまた違っ
 た出会いがあり、楽しい山歩きでした。
青野山グルッと一周  2014年8月31日(日)
晴れ 
 まだ体調が良くないと〜さんのウォーミングアップ
 を兼ねて近場の山へ秋の花を探しに行きました。
安蔵寺山  2014年8月2日(土)
曇りのち雨
 小石谷登山口から登って、安蔵寺トンネルまで歩
 きました。雨が降って涼しい山歩きになりました
大山 三鈷峰  2014年7月20日(日)
曇り 
 三鈷峰に咲く季節の花の散策に行きました。
 ナンゴククガイソウは七分咲きでした。
恐羅漢山・旧羅漢山  2014年6月14日(土)
曇りのち晴れ 
 満開のサラサドウダンと咲き始めたばかりのオオ
 ヤマレンゲを見に行ってきました。
皿ヶ嶺  2014年5月31日(土)
晴れ 
 山野草の里、皿ヶ嶺を修行僧さんに案内していた
 だきました。
市間山〜立岩山 2014年5月11日(日)
晴れ 
 立岩山の山頂で天ぷらパーティーをしました。
 珍しい花にも出会って良い山登りでした。
夏木山・五葉岳  2014年5月4日(日)
晴れ 
 大分遠征二日目はアケボノツツジの花をお目当て
 に、気まま隊と楽しい山歩きでした。
鹿嵐山  2014年5月3日(土)
晴れ 
 大分遠征一日目はシャクナゲの花をお目当てに
 馬の背など岩山も楽しい山でした。
寂地山(カタクリの花)  2014年4月26日(土)
晴れ 
 二週連続で気ままさんとカタクリの花を楽しんで来
 ました。
弟見山〜莇ヶ岳 2014年4月19日(土)
晴れ
 
 カタクリの花の咲く情報を頼りにお天気予報も良し
 満開のカタクリの花を存分に楽しんできました。
宮島桜の遺構めぐり  2014年4月6日(日)
曇り時々みぞれ雨 
 桜の宮島と知る人ぞ知る戦中の遺構
 長い距離を歩いて本当に疲れた〜
西目山  2014年2月23日(日)
晴れ 
 右田ヶ岳から見て一度登ってみたかった山
 眺望も良く、登山道も岩場があったりで退屈しない
十方山スノーハイク  2014年2月11日(火)
曇り時々雪 
 新しい山仲間との出会いもあり楽しい雪山歩きに
 なりました。
深入山スノーハイク  2014年1月13日(土)
雪 
 久しぶりの山登りはスノーハイクでした。
 雪が降って寒かったけど、雪の感触良かった。
笠戸島アルプス  2013年9月29日(日)
晴れ 
 蜘蛛の巣・ムカデ・スズメバチ・カニなどなど・・・
 やぶ蚊の大襲撃を受けて撤退
北山(秋吉台)  2013年9月22日(日)
晴れ 
 久しぶりの山歩き
 初心者コースから足ならし
極楽寺山  2013年7月7日(日)
曇り一時雨 
 ウスキキヌガサダケとタマゴダケを見つけに
 ネット仲間のみなさんと行ってきました。
吉和冠山  2013年6月16日(日)
晴れのち曇り 
 オオヤマレンゲなら吉和冠山!ネット仲間と花を
 楽しんできました。
恐羅漢山〜旧羅漢山  2013年6月9日(日)
曇り 
 昨年不作だったサラサドウダンが今年は満開と聞
 いて行ってきました。
青野山  2013年5月18日(土)
晴れ
 
 地元の山でありながら登る機会が無くて今回2回
 目、良いところにいっぱい気付いた(^^v
十種ヶ峰  2013年4月28日(日)
晴れ 
 秘密の花園だったヤマシャク自生地も公開されて
 みんなで鑑賞できる場所になりました。
東鳳翩山  2013年3月2日(土)
曇り時々雪 
 暖かい春の山を期待して登りましたが・・・
 冷たい雪が降ってきて、寒い山登りになりました。
高岳  2013年2月10日(日)
晴れのち雪 
 恐羅漢山に行く予定が・・・スキー場の大渋滞で
 急遽変更、箱庭のような景色を期待しましたが・・
十種ヶ峰   2013年2月3日(日)
晴れ
 春のように暖かい山頂でお餅を焼いて、ぜんざい
 を食べてきました。
臥龍山   2013年1月20日(日)
晴れ
 気ままな山登りさん・風車番さんと好天の中最高 
 のスノーハイクが出来ました。
深入山  2013年1月12日(土)
晴れ 
 2013年の初登山、スノーハイクに行ってきました。
 よっちゃん隊とご一緒できて楽しかったです。
河平連山  2012年12月24日(月)
晴れのち雪 
 雪山にはまだ早いので、瀬戸内の雪のない山へ
 飛行機山って本当に飛行機が墜落した山!!
一位ヶ岳  2012年12月16日(日)
晴れ
 気ままな山登りさんの湯本温泉旅行に便乗して
 温泉の近くの山に行ってきました。
高尾山〜呉婆々宇山 2012年12月1日(土)
晴れのち曇り時々雨 
 青空がのぞいたり雨が降りだしたり・・・・
 寒い山登りになりました。
半四郎山・広見山 2012年11月25日(日)
晴れ 
 風車番さんと岩国のささゆり会の方々と半四郎山
 から広見山を一周してきました。
恐羅漢山・旧羅漢山  2012年11月10日(土)
曇り 
 恐羅漢山の裏側周回ロングルートをネット仲間と
 楽しく歩きました。
開聞岳 2012年11月3日(土)
曇り 
 100名山19座目登りました。
 螺旋状に登るので思ったより楽でした。
韓国岳・白鳥山  2012年11月2日(金)
晴れ 
 思った以上に紅葉が綺麗で景色が良かった。
 池めぐりもお天気が良くて快適でした。
女三瓶〜男三瓶  2012年10月20日(土)
晴れ 
 以前クタクタで歩けなかった、女三瓶から男三瓶
 のルートを歩いて来ました。
大船山〜立中山  2012年10月13・14日
(土・日)快晴 
 気ままな山登りさんを追いかけて九重へ、山本隊
 長とも合流してお泊り登山になりました。
烏帽子岩・権現山  2012年10月8日
(体育の日)晴れ 
 ベニマンサクはまだ咲いていなかったけど・・・
 烏帽子岩におむすび岩見てきました。
横山城跡  2012年10月6日(土)
曇り 
 どうしても山に行きたくて、「島根県の山」を見てみ
 つけた山でしたが・・・散歩にもならない山でした。
日晩山  2012年9月29日(土)
曇り 
 台風の影響で今にも降り出しそうな天気
 里山の周回コースに初めて登って来た。
伯耆大山 弥山  2012年9月22日・23日
(土・日)曇り雨
 以前から計画していた、避難小屋泊寝袋デビュー
 やっと実現できました。
雲月山  2012年9月16日(日)
曇り一時雨 
 三連休だというのに台風が接近していて悪天気
 近くの山に秋を見つけに・・・
槍ヶ岳・大喰岳  2012年9月1日〜3日
(土・日・月) 曇り晴れ
 以前所属していた山の会のメンバーと北アルプス
 遠征に行って来ました。
十方山・丸子頭 2012年8月26日(日)
晴れ 
 ちょっとだけ秋の気配を感じる涼しい山登りになり
 ました。
石見冠山 2012年8月19日(日)
晴れ 
 どうしても見たい花があったので初めての山を訪
 ねてみました。
安蔵寺山 2012年8月4日(土)
晴れ
 
 Kさんと奥谷登山口から小石谷へブナの林を
 歩く。
深入山  2012年7月29日(日)
晴れ 
 南登山口から登り、林間コースを下り、夏の草花
 を楽しんできました。 
秋吉台  2012年7月15日(日)
晴れ時々曇り 
 秋吉台おすすめウォーキングコースの「地獄台お
 花めぐりコース」を散策しました。
極楽寺山  2012年7月8日(日)
晴れ 
 気ままさんに案内していただき不思議なキノコに
 あって来ました。
猿政山  2012年6月23日(土)
晴れ 
 オオヤマレンゲの花を求めて奥出雲の名峰へ
 険しい山道もネット仲間と楽しく歩く。 
天狗石山・三ツ石山  2012年6月17日(日)
晴れ
 梅雨だから雨だろうと思っていた週末
 いいお天気になりました。
 
 旧羅漢山・恐羅漢山 2012年6月10日(日)
晴れ 
 ネットの先輩を真似て初めて単独で台所原へ
 新緑の美しい、いいコースでした。 
平治岳  2012年6月3日(日)
曇りのち晴れ 
 九重3年目の のほほん登山隊大満足のミヤマ
 キリシマを楽しんできました。
 
地倉沼  2012年6月2日(土)
晴れ 
 周回道が完成したので、珍しいチョウジソウを見 
 に行って来ました。
天上山  2012年5月27日(日)
晴れ 
 のほほん登山隊   2人
 モミやトチの木の巨木に大感動・・・・
大潰山   2012年5月19日(土)
晴れ
 のほほん登山隊   2人
 満開のコバノミツバツツジを期待して・・・・
大万木山  2012年5月13日(日)
晴れ 
 気まま登山隊2人 ・風車番さんたち2人
 のほほん登山隊2人  合計 6人
大崩山  2012年5月5日
(こどもの日)晴れ 
 のほほん登山隊   2人
 アケボノツツジと屹立する岩峰群・・・
白鳥山・時雨岳  2012年5月4日
(みどりの日)晴れ
 
 熊本のFさんご夫婦・のほほん登山隊 2人
 満開のヤマシャクに誘われて・・・・
船通山  2012年4月29日
(昭和の日)晴れ 
 のほほん登山隊   2人
 山頂カタクリの花が満開
韮草山  2012年4月22日(日)
晴れ時々曇り
 
 のほほん登山隊   2人
 新緑の中を久しぶりの山登り
恐羅漢山・旧羅漢山 2012年3月20日(火)
曇り時々粉雪
 気まま登山隊・のほほん登山隊   合計 4人
 頂上の気温はマイナス1度  寒かった・・・
十方山・丸子頭 2012年3月3日(土)
晴れ時々曇り
 気まま登山隊・風車番さんとお仲間3人
 のほほん登山隊     合計 8人
虎ケ岳・烏帽子岳 2012年2月26日(日)
晴れ時々曇り
 のほほん登山隊   2人
 久しぶりの里山
恐羅漢山・旧羅漢山 2012年2月12日(日)
晴れ
 のほほん登山隊   2人
 晴れた日のスノーハイクは最高!!
 掛頭山 2012年2月4日(土)
曇りのち雪 
 のほほん登山隊    2人
 吹雪の中の寒い山登りになりました。 


 
inserted by FC2 system