HOME | BBS | YAMA File | FLOWER
  山の名よみ・標高  深入山(しんにゅうさん)     1,152.9m 
  登山日・行動日  2013年1月12日 (土曜日)
  天気  晴れ 
  場所  広島県安芸太田町
  駐車場  いこいの村ひろしま
  トイレ・・・備考  いこいの村ひろしま施設の中
  同行者  よっちゃん隊5名 のほほん登山隊
  参考資料&サイト  よっちゃん隊に続く
       ここをクリックすると動くルート地図を見ることが出来ます(^^v           
  ■ 軌  跡 ■          
    ◆◇◆  タイム&コース  ◆◇◆ 総歩行時間  2時間23分    休憩時間  1時間22分
自宅 8:45 ⇒ いこいの村駐車場 10:05着〜10:19スタート ・・・・ 東・南合流地点 11:07〜11:14 ・・・・深入山山頂 11:23〜11:38 9合目東屋 11:44〜12:44 ・・・・ 南・西合流地点 13:18 ・・・・ いこいの村駐車場 14:04
   ◆◇◆ 感  想  ◆◇◆
 2013年初めの山登りは、深入山に行ってきました。

 実は、と〜さんはクマが出そうな誰も行かないような山を選んでいましたが、
年明け早々にそんな寂しい山には行きたくないと言う私の希望で、
ブログ友の「よいこのよっちゃん」隊が行かれると言っていた深入山に変更してもらいました。

 朝、よっちゃんに連絡したら、私たちよりずいぶん早く駐車場に到着したそうで、山頂で会えるか心配でしたが、思ったより私たちも早く着いたので、何とか山頂手前で追いつくことが出来ました。

 雪の量も心配していた以上に残っていたので、登山口からスノーシューをはいて歩くことが出来て良かったです。

 山頂は風があったので、南の東屋まで降りて小屋で昼食を食べました。
食後は、よっちゃん隊恒例のそりすべりです。すべって降りるのは良いのですが上がって来るのはエライ、皆さん童心にかえって楽しんでおられました。
 もちろん私も、でもスノーシューだとちょっと滑りにくいですね。

 下山は南口に向かって林間コースを下りました。
私たちだけだったらグラウンドまで降りて道路を歩いていこいの村まで戻ると思いますが、皆さん雪中トレーニングだと言いながら、何度も山肌のピークを乗り越えては駐車場を目指しました。さすがですね〜
簡単な里山に登る時はトレーニングも兼ねてるんですね。
見習わないと・・・・無理かもだけど?

 よっちゃん隊の皆さんとご一緒させていただき、とても楽しい山歩きをすることが出来ました。
 
 いこいの村駐車場、車も少ない    東登山口より登ります。雪があったのでホッ・・・・(^^
 
 先を行くよっちゃん隊の跡を追いかけて・・・・    なんでこんな急なとこを歩くの??・・・エライ〜〜
    
    雲が流れて青空がいっぱい広がってきました。
 
  よっちゃん隊を上の方に発見!!頑張って追いつくぞ〜〜
 
 山頂直下で追いつきました。v(=^0^=)v    最後の登りはよっちゃん隊と一緒に
 
 おしゃべりしながだんだん遅れていく私・・・(^^;    深入山山頂 ここは雪が無くなってます。
  
  見えるっちゃ見えるけど・・・・どこがどこやら?
 
 こっち方向の山はなんとなく分かりだした、私です。  
 
 9合目東屋に向かってGO〜〜雪が無くて歩きにくい    東屋は貸切でした。雪のお座敷ができてます。
 
 本日のお昼、寒い時にりんごはNGでした(><)    食後のそり遊び、スノーシューでは滑りにくい(^^;
 
 林間コースを下山します。    青空に向かって・・・・
 
  山に刺がいっぱい刺さったみたいです。
                           聖湖も見えます。
 
 氷瀑 ここで見られるとは・・・    滝じゃなくても氷瀑出来るんですね〜(・□・;)
 
 西・南登山口の分岐 西には足跡がありません。    南へ向かってショートカットコース、めちゃくちゃ歩き
 
 谷越え山越えで東登山口に向かいます。    やっといこいの村が見えてきました。



    TOPHOME
    
inserted by FC2 system